YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

CONTENTS

使いやすく、手入れが簡単。それはつまり、住む人にやさしい窓です。使いやすく、
手入れが簡単。
それはつまり、
住む人にやさしい窓です。

開けやすい・閉めやすい開けやすい・閉めやすい

ワンアクションで操作できる(片引き戸・両袖片引き戸・引違い窓)

引手と錠が一体化した「戸先錠」により、〈閉める〉または〈開ける〉といった動作だけで、同時に〈施錠〉や〈解錠〉ができます。
未施錠の状態では赤色のラインが見えるため、きちんと閉まっているか目で確認できるので安心です。

窓を開けるとき

レバーに手をかけレバーを倒します。

そのまま窓を開ける。

窓を閉めるとき

引手に指をかけて、最後まできちんと閉める。

自動的に施錠されます。

施錠されているか確認する。

閉まっていないと赤いラインが見えます。
戸先錠は窓を閉めると自動的に錠がかかります。戸先錠がかかった状態では、外部から窓を開くことはできません。

スムーズに開閉できる(引違いテラス戸)

しっかり指がかかり確実に開け閉めできる引手です。外部に締め出されることを防止するため、自動的に錠がかからない構造になっています。

閉まっていないと赤いラインが見えます。

大型引手

大型引手(オプション)

小さなお子さまから年配の方まで確実に握ることができるバー形状の引手です。

サポートハンドル

サポートハンドル(オプション)

障子をけり出す構造で開けるときの力を軽減してくれるハンドルです。

掃除しやすい掃除しやすい

窓の外側を清掃できるよう、配慮しています
※障子の開き方を示した図です。

片上げ下げ窓 片上げ下げ窓

片上げ下げ窓

下窓を室内側に倒すことで室外側のガラス面の清掃ができます。

たてすべり出し窓 たてすべり出し窓

たてすべり出し窓

窓を約90°開くことで室外側のガラス面の清掃ができます。

すべり出し窓 すべり出し窓

すべり出し窓

アームのストッパー解除ツマミを押すと、窓を約90°または約60°開くことができ、室外側ガラス面の清掃ができます。

高さ(H)03・05サイズ:約90°
高さ(H)07サイズ:約60°
安全性、操作性を考慮して障子が大きく開くのは、高さ(H)07サイズ以下を対象としています。

NEXT 商品特長 デザインNEXT 商品特長 デザイン

このウェブサイトでご覧いただく商品の色や質感は、実際とは多少異なる場合がございます。

このウェブサイトでご覧いただく商品の色や質感は、実際とは多少異なる場合がございます。

pagetop