YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会が認定を取得している
防火設備(防火戸)に関する国土交通省からの公表案件について

YKK AP株式会社
2009年8月6日更新

このたび、社団法人カーテンウォール・防火開口部協会(以下、カ・防協という)から、 カ・防協が国土交通大臣の認定を取得している防火設備の一部について、 「国土交通省より大臣認定仕様と異なる仕様で販売している」とのご指摘を受けた旨の連絡をいただきました。 また、これに伴い、以下の協力要請を受けております。

※社団法人カーテンウォール・防火開口部協会とは 防火設備である防火戸の認定取得団体として次のような役割を担っています。
「防火戸の申請図書の審査」「防火戸の品質管理・指導・標準化」「防火戸の運用基準の策定・実施」 「防火戸の市場への普及」等を行っている国土交通省所管の団体です。

【本件に関するカ・防協からの協力要請】

本件に関するお問い合わせ窓口の案内

本件に関してカ・防協はお問い合わせ窓口を以下のとおり開設いたしましたのでご案内します。

[カ・防協問い合わせ窓口]
社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会 (略称:カ・防協)
住所:東京都港区西新橋1-1-21 日本酒造会館
電話:0120-702-040 (フリーダイヤル)
受付時間:午前9時~午後5時(月~金)

販売見合わせのお願い

協会としましては、該当する製品の販売見合わせ等適切な対応をお願いいたします。

【本件に関する当社の対応】

当社としましては、カ・防協の要請に基づいて、該当商品の販売の見合わせ等、適切に対応させていただきます。

ビル用 当社該当商品PDFが開きます

住宅用 当社該当商品PDFが開きます

【本件に関するカ・防協の発表】

当社としましては、カ・防協の要請に基づいて、該当商品の販売の見合わせ等、適切に対応させていただきます。

本件に関するカ・防協の発表内容はこちらよりご覧ください。別ウィンドウで開きます

対象商品の見分け方PDFが開きます

以上

pagetop