YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会が認定を取得している
防火設備(防火戸)に関する国土交通省からの公表案件について

YKK AP株式会社
2011年3月9日

弊社が2007年から販売しているアルミ樹脂複合構造の引き窓(製品名:「エピソード」引き窓のうちの住宅防火戸製品)について 国土交通省からご指示のありました社団法人カーテンウォール・防火開口部協会(以下、カ防協)による調査が2011年3月1日に行われました。 その結果に対し同省よりご指摘を受けた事実を厳粛に受け止めております。
上記製品につきましては、カ防協に申請し適切な審査の結果ご承認いただいたと認識しており、承認を受けた仕様に基づき適切に生産・販売してきたため、当該製品について この度の指摘を受ける事態は全く想定しておりませんでした。
今後、国土交通省のご指導のもと、カ防協と協議し、既設現場改修のご要望への対応、工事進行中物件の遅延の防止、代替え品の供給などについて、ご迷惑を最小限にすべく万全の体制で臨みます。
この度は、弊社製品に関し、お客様や関係者をはじめ、多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけすることとなりましたことを、 お詫び申し上げます。

対象製品名の詳細及びその見分け方は下記をご参照くださいますよう、お願い申し上げます。

対象商品の見分け方PDFが開きます

関係者の皆様方におかれましては、何卒ご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合せ窓口

YKK AP株式会社 お客様相談室

受付時間 : 月曜~土曜 9:00~17:00 (祝日、GW、年末年始・夏期休業を除く)

一般のお客様  0120-20-4134

建築・設計関係者様  0120-72-4134

社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会(略称:カ防協)

フリーダイヤル : 0120-702-040

受付時間 : 月~金曜日 9:00~12:00・13:00~17:00(土日祝日を除く)

ホームページ : http://www.cw-fw.or.jp/

以上