YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

ニュースリリース

ニュースリリースは報道発表時点の情報です。
ご覧になった時点で販売が終了している場合や価格・仕様が変更になっている場合がありますので、予めご了承ください。

2012年10月29日 商品情報

〜 女性開発チームによる新提案 〜
次世代玄関ドア スマートドア「ヴェナート」に5デザイン追加
クラフト&ヴィンテージ感をデザインした玄関ドア
 

■スマートドア「ヴェナート」新デザイン 施工例

ベーシックな扉デザインにこだわりのディテール表現を施すことで、
住宅外観にしっかりと馴染みながらも小さな遊び心が感じられる5デザインを追加します。
(写真はK16デザインによる施工例)


(W14デザイン 施工例)

YKK AP株式会社(社長:堀 秀充、本社:東京都千代田区、資本金:100億円)は、次世代玄関ドア スマートドア「ヴェナート」に、女性社員が中心となり開発した5デザイン、および2カラーを新たに追加いたします。

【 2つのキースタイルを設定 】
●ピタットKey
ICチップ内蔵のカードやシールをハンドルに近づけるだけで玄関ドアの施解錠が可能。
また、シールを貼るだけでお気に入りの持ち物がカギになります。

ポケットKey
ポケットKeyを持っていれば、ハンドルのボタンを押すだけで施解錠が可能。
離れたところからカギのリモコン操作もできます。


   30〜40歳代の子育て世代では、住まいの設備選びの中で、キッチンなどの水まわり設備と同様に、玄関まわりにおいても女性が積極的にカラーやデザインを選ぶ傾向が強くなっています。新デザインの開発では利便性だけでなく、ドアのデザインやカラーにおいても女性の感性にマッチした商品を追加し玄関ドアを選ぶ楽しさをご提供することを目標に、女性中心のチームによる商品開発を進めてきました。
   新デザインでは、ファッショントレンドを分析すると共に社内外の声を幅広く採り入れ、クラフト感と味わい深いヴィンテージ感を表現。女性らしい感性でありながら男性も共感できる、楽しく選べる玄関ドアです。幅広い住宅スタイルにマッチする5デザインと、明るくナチュラルな2色を新たにラインアップすることで、ドア選びの楽しさを広げる新提案です。

商品特長
■スマートドア「ヴェナート」新デザイン(5デザイン)
   ベーシックな扉デザインにこだわりのディテール表現を施すことで、住宅外観にしっかり馴染みながらも、小さな遊び心が感じられる5デザイン。
 
■スマートドア「ヴェナート」新カラー(2色)
   ナチュラルな木の質感をリアルに表現した、明るく、ナチュラルなカラーを追加。
商品価格例 スマートドア「ヴェナート」 W14デザイン
   D4仕様(次世代省エネ IV・V地域適合)/ 片開き
          ピタットKey  374,000円
          ポケットKey  424,000円
(消費税込、組立施工費等は含まれません。)
発売地域 全国
発売日 2012年12月3日
年間売上目標金額 新規5デザインで5億円
(2013年度 目標)

【次世代玄関ドア スマートドア「ヴェナート」(2012年4月より発売)】

   YKK AP独自の構造により電気錠機能をすべてハンドルに内蔵した次世代玄関ドア。玄関ドアからシリンダーを見えなくすることでデザイン性や防犯性を向上させ、ドアホンや携帯電話との連動も備えるなど様々な拡張機能を備えています。
   ハンドルの設置位置には、子供や車椅子使用者にも無理のないカギの施解錠を可能にする配慮を施すなど高い操作性を実現し、「第6回キッズデザイン賞(2012年度)」を受賞。また、電気錠とカギ穴がコンパクトに一体化し、その意匠性が高い評価を受けたことから「2012年度グッドデザイン賞」にも選定されるなど、新しい玄関ドアのスタンダードとして、発売以来、多くのお客様から高い評価をいただいています。


ニュースリリースに関するお問い合せは、こちら よりお願いいたします。

尚、YKK APウェブサイトの無断転用・転記はご遠慮いただいております。

pagetop