YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

ニュースリリース

ニュースリリースは報道発表時点の情報です。
ご覧になった時点で販売が終了している場合や価格・仕様が変更になっている場合がありますので、予めご了承ください。

2014年4月7日 企業情報

YKK AP、天窓専門メーカーのベルックスと提携
天窓商品の強化で「小エネ(ローエネ)」な暮らしを推進
6月より販売開始

(完成イメージ)

YKK AP株式会社(社長:堀 秀充、本社:東京都千代田区、資本金:100億円)は、デンマークの天窓専門メーカー「VELUX」社の日本法人「日本ベルックス株式会社」  (社長: 野澤 昇、本社:東京都渋谷区、資本金:1億円)と、天窓商品提供について3月31日に業務提携しました。
   「VELUX」社は、1941年設立の世界トップの天窓メーカーです。日本国内では30年以上の実績があります。住宅用の天窓に特化し、屋根の専門スタッフによるサービス体制を全国で構築して、商品、サービスともに高い評価を得ています。

   天窓は、光と風を効果的にコントロールすることができます。換気量が通常の窓の4倍、煙突効果で自然な風の流れをつくりだします。また、採光効果は通常の窓の3倍で、曇り空でも室内に均一な明るさをもたらします。

   YKK APが窓メーカーとして提案、展開している、小さなエネルギーで快適に暮らす「小エネ(ローエネ)で暮らそう」においても天窓を用いることは、大きな効果をもたらします。

   今回、世界標準の天窓を提供する日本ベルックスとの提携により、YKK APは高い断熱性能を持つ窓を中心に、窓の周辺商品や天窓も合わせて品揃えを強化します。
   家全体の開口部をトータルで考え、光や風、熱や水を効果的にコントロールして、一層の広がりのある様々な生活提案、一年を通じてよりエネルギーを使わない、快適な暮らしの提案をさらに展開していきます。

<概要>
提携内容 日本ベルックスとYKK APが天窓関連製品取引で提携
天窓販売目標 2014年度 10億円
発売開始予定 2014年6月
発売地域 全国


ニュースリリースに関するお問い合せは、こちら よりお願いいたします。

尚、YKK APウェブサイトの無断転用・転記はご遠慮いただいております。

pagetop