YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

ニュースリリース

ニュースリリースは報道発表時点の情報です。
ご覧になった時点で販売が終了している場合や価格・仕様が変更になっている場合がありますので、予めご了承ください。

2015年11月25日 企業情報

福士蒼汰さんがさまざまな衣装で窓辺の四季の移り変わりを表現!
「APW430」ツーアクション窓 新CM公開のご案内
季節の快適へ 冬篇  11月26日(木)から放送開始

YKK AP株式会社(社長:堀 秀充、本社:東京都千代田区、資本金:100億円)は、日本の住宅におけるスタンダードな窓を目指し、操作用のハンドルの位置(角度)により、「内倒し」「内開き」の2つの開き方を可能にした樹脂窓「APW430」ツーアクション窓を10月5日から発売しています。
   この度、俳優の福士蒼汰さんが出演する「APW430」ツーアクション窓の新CMを11月26日(木)から全国で放映開始します。

   日本の四季に合わせて変化する新しい窓のカタチを表現した本CMは、季節ごとの衣装をまとい、窓辺で過ごす透明感のある福士さんの姿を堪能できる作品に仕上がりました。掃除中の真剣な眼差しや夏の室内でアイスを頬張る姿、猫とのお昼寝シーンでのリラックスした表情などとともに、四季折々の柔らかな情景を描いております。

 
●CM情報
 
『「APW430」ツーアクション窓』新CM 季節の快適へ 冬篇(30秒)
  ■O.A.日: 2015年11月26日(木)〜
■放送エリア: 全国
●CMストーリー
  室内から「内開き」で窓を開ける福士さん。春の清々しい風が室内に入り込み、飛んできた紙飛行機に優しく微笑みます。雨の日は室内に雨が入り込まないよう「内倒し」で窓を開き、心地よい風が流れ込む室内で猫がじゃれています。断熱性能をもった窓によって、落ち着いて読書をしながらアイスを食べ、秋にはリラックスした表情で猫と爽やかにお昼寝をしています。窓掃除もらくらく行っている様子が伺えます。
最後には福士さんが猫を抱きかかえて窓辺を見つめる、柔らかな表情が印象的なCMです。
●CMメイキングレポート
  春らしい爽やかな衣装をまとい、颯爽とスタジオに登場した福士さん。はじめは緊張した面持ちでしたが、次第にリラックスした表情で、撮影に臨んでいただきました。撮影中はNGも少なくスムーズに進み、監督と相談しながら進めていきました。休憩時の福士さんは、スタッフと談笑を楽しんだり、本作品の出演“者”である猫と戯れるなど、ほのぼのとした様子でした。
●インタビューコメント
  Q. CM撮影を終えたご感想はいかがですか。
A.家の中にいるシチュエーションで、季節ごとの雰囲気を一つ一つ変えていくところや、リラックスしている様子を演じることが難しいところでもあり、今日は楽しくできました。

Q.衣装チェンジの多いCMでしたが、自宅では、どのような服装でいることが多いのですか?
A.基本的にはスウェットが多いですね。楽な服装で、着やすく過ごしやすい格好で過ごしています。

Q.福士さんの四季の移り変わりを楽しめるCMですが、福士さんが一年で一番好きな季節とは?
A.僕が好きな季節は春です。気候的にも暖かく、また年度の変わり目でもあるのでひととの出会いや別れもあるので好きです。

Q.仕事がオフの時、室内で過ごす場合は、どのような過ごし方をしていますか?
A. TVっ子なのでTVを観ていることが多いです。外に出ることも好きですが、家にいるときは全力でダラダラするぞ!という気持ちで過ごしていることが多いです(笑)

Q.ご自宅の窓で悩まされたご経験はありますか?
A.窓の外側の掃除ってしにくいかなと思うのですが、今回の窓だと内側に開くので掃除はしやすいと思います。手伝いをする際にやりにくかったりしますが、内側に開いてくれると子供でも危なくなく、簡単に掃除できるんじゃないかなと思います。

Q.今回のCMの見所について
A.一年中快適な窓をテーマに、四季の移り変わりを表現するためさまざまな衣装に替えて撮影しました。
季節ごとの服装と部屋で過ごす様子も楽しめるCMとなっているんじゃないかと思います。ぜひご覧ください。
●「APW430」ツーアクション窓 商品情報
 
  商品名:「APW430」ツーアクション窓
  商品特長:
  ・操作用のハンドルの位置(角度)により、「内倒し」「内開き」の2つの開き方が可能。
  ・冬の寒さや夏の暑さ、結露に強い高断熱・高気密性能の樹脂窓である上に、使用用途に合わせて開き方を使い分けることで、住宅の2階以上の窓清掃に対する不安”や“安全な通風・換気”など日常生活の中における窓に関する困りごとを解決。
  メーカー希望小売価格:
  「APW430」ツーアクション窓(アングル無、ダブルLow-Eニュートラル):
幅(W)640mm×高さ(H)1,170mm 外観ホワイト/内観ホワイト 95,200円
可動網戸:外観ホワイト8,500円 ※ガラス込、消費税・現場搬入費・取付費は含まれません。
  発売地域:全国
  発売日:2015年10月5日


ニュースリリースに関するお問い合せは、こちら よりお願いいたします。

尚、YKK APウェブサイトの無断転用・転記はご遠慮いただいております。

pagetop