YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

ワークショップ「目指せ!節電ハウスマスター!」開催しました!

2012年8月20日 アドバイザーN

こんにちは!
毎日暑いですね~。皆さん体調は大丈夫ですか!?

私は夏は好きな方ですが、連日のように続く熱帯夜はさすがに苦手です・・・。

そんな中お送りします、ショールーム便り第19弾です。

学生の皆さんは夏休み真っ只中ですね☆
小学校時代の夏休み、宿題は先に片付けてしまう計画的な方でしたか?
それとも、とりあえずめいっぱい遊んで、終盤に追い上げるタイプでしたか・・・?

さて先日、8月1日に「目指せ!節電ハウスマスター!省エネ&エコな家づくりを学び、作ってみよう!」と題し、小学生の方を対象に、親子ワークショップを開催しました。
その模様はコチラ↓↓↓

夏を涼しく過ごすための家づくりのポイントを、実験を通して体感しながら学んでいく、
そして、お家にあるような材料を使って、エコな工夫がいっぱいの、自分だけの「節電ハウス」を工作する、といった内容です。

実は毎年大人気で、今年もお陰さまで満員御礼!ありがとうございました。

出来上がった作品は・・・、屋上緑化、大きな窓、緑のカーテン、太陽光パネルなどなど、どの作品も、涼しく過ごす工夫がいっぱい!
お子様のやわらかい発想には、毎回驚かされます。夏休みの宿題、自由研究にもぴったりだったのではないでしょうか!?

皆さんも、ぜひお家でできるエコな工夫を考えてみてください!!

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop