YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

ショールームで【住まいの顔】玄関ドアを選びませんか!

2013年5月8日 アドバイザー I

皆様、こんにちは。
5月の連休はどの様にして過ごされましたか?

ショールーム品川は連休中も住まい作りのお客様で大変賑わっていました。
その中でも特に賑わうコーナーが玄関セレクトゾーンです。
【住まいの顔】と言われる玄関ドア、皆様じっくりお時間をかけて真剣に選ばれます。

そこで、今回は玄関ドア選びのポイントを少しお話しようと思います。

< ポイント1 ワンッ (U・・U) >
玄関にも断熱性能があるってご存知でしたか?
YKK APでは玄関の断熱レベルをD4・D3・D2などと表記しています。お住まいの地域や建てる住宅の性能に合わせてチョイスしてみて下さい☆

< ポイント2 ツー(V^^V) >
手動錠か電気錠かを選ぶことも重要です。
今なら当然スマートドア(電気錠)がお勧め!2階にリビングがある方には最優先でスマートドアをお勧めしています。お子様が帰宅された時キッチンやリビングから鍵が開けられたら凄く便利ですよね!

< ポイント3 スリー(○・・○) >
最後がとっても重要・・・そして一番難しい!デザインと色決めです。
デザインを決めるポイントは南欧風とかジャパネスクとかイメージを決めて玄関ドアを選び始めることです。そうすると決まりやすいです。カラーはやはり外壁との相性ですね☆ショールームでは「玄関ドアシミュレーション」を行っていますので組み合わせを画像でご覧頂けます☆

ショールームで玄関のデザインをチョイスする時、ぜひご活用頂きたいものが「玄関セレクトカード」です。

展示の玄関ドアに設置しているのですが、お好きなデザインが見つかったらこちらを抜き取ってお持ち帰り下さい。
裏には選んだハンドルや鍵のチェック項目がございます。これで、どのデザインがお気に召したのか、どのハンドルをチョイスしたのか忘れず工務店さんにお伝えできますね!!

ぜひ、一度ショールームで【住まいの顔】玄関ドアを選んでみませんか?心よりお待ちしております。

ご来館される際は休館日や開館、閉館時間のチェックもお忘れなく!ということでさっそく皆様にショールーム品川の臨時休館のお知らせをご報告させて頂きます。
ずいぶん長いお休み!と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、改装工事を予定しておりますので生まれ変わったショールーム品川を楽しみにお待ちくださいね!!

【休館のお知らせ】
臨時休館日:5月13日(月)~5月29日(水)
 ※5月30日(木)より通常通り開館いたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
休館中のお問い合せは、お客様相談室またはショールーム新宿のご利用をお願いいたします。
お客様相談室 : 0120-20-4134  【受付時間:月~土9:00~17:00】
ショールーム新宿 : 03-5302-1434  【受付時間:月・火・木~日の10:00~17:00】

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop