YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

日差しと仲良く、ローエネで暮らそう!

2013年7月8日 アドバイザー M

今年も梅雨が明け、スッキリ爽快な『夏』がやって参りましたね!
でも『猛暑』の予報も出ており、これから体調管理がとても心配です。。。

『夏』といえば=エアコン と、節電が叫ばれる昨今でも、なかなか切っても切り離せない関係ですよね。

そんな中、YKK APでは【ローエネで暮らそう!】といったコンセプトに基づき、ご提案している商品がございます。
【ローエネで暮らそう!】とは・・・?
 「窓」と「窓まわり」の工夫で、エアコンなどの環境負荷をかけず、自然界に存在するエネルギー【ローエネルギー】を最大限活用する事で、電気やガスなどのハイエネルギーは少なく使い、快適に日々を過ごしていただく暮らしかたの提案です。→詳しくはコチラ

そんな【ローエネで暮らそう!】をコンセプトとした商品で、夏にオススメの商品をご紹介いたします!

「オーニング サンブレロ」です。
夏の最大の敵は、何と言っても日差し
冬はポカポカ陽気なのに、夏にはジリジリと痛い・熱い日差しへと変化してしまいます。
そんな夏の日差しと仲良く、エコロジーな生活を送っていただくための提案商品が、このサンブレロです。

「なんだぁ・・・日を遮るだけかぁ・・・」と落胆した そこのアナタ!!
日を遮るといった行為で、様々な効果を期待する事ができるのです。

①省エネ効果
日差しをコントロールする事で、室内温度の上昇を抑える事が可能となります。
そうなると、自ずとエアコンの負荷も少なくなり、結果、冷房費を削減する事ができます。
※CO2削減効果も期待できます。

②身体的効果
紫外線をカットし、日陰の空間をつくり出すオーニングは、夏場でも窓を閉め切る事なく 涼やかな外気を取り込む事が出来ます。
そのため、冷房過多で起こる冷房病も防ぐ事ができます。

③お部屋の日焼け対策
窓から侵入する紫外線による、フローリングや家具などの色あせを防ぐ効果があります。

他にも、期待できる効果はたくさんあります!
設置して頂いたらすぐに効果を実感する事ができる!そんな商品です。
ショールーム品川では、このサンブレロを実際に体感していただけます!
暑~い夏に向けて、今からでも遅くはありません。ショールームでお待ちしております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop