YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

トイレの窓!たかが5cm、されど5cm ~あなたならどうする??~

2013年10月17日 アドバイザーY

こんにちは!

10月というのに、真夏日になったり、はたまた冷え込んだり・・・。
体調を崩されていませんか?
巷では「秋バテ」(夏で体力を消耗し疲れが出てくる症状)が流行っているようですね。
気をつけましょう!

さて、先日友人の自宅が完成しました! 一部を除き、今CMでも話題の樹脂窓「APW330」を採用して頂きました。 ショールームで窓の質感・カラー・大きさについて確認して決定して頂きましたが、 1箇所とても悩んでいた窓がトイレの窓だったのです。

小窓を3つ並べる計画ですが、明るさ重視で30cm角にしようか・・・?
それともデザイン重視で25cm角にしようか・・・?
(※商品はウインスター)
たかが5cm、されど5cm・・・。

トイレのように狭い空間の中ではイメージに大きく影響します。

30分ほど悩んだ結果デザイン重視で小さい25cm角に決定しました。

そして完成後、早速お宅拝見にお邪魔しました。
気になっていたトイレを覗いてみると・・・

デザイン的にとても良いバランスです^^
そして、心配をよそにとても明るいではありませんか!!

思い通りになったと喜んでいる姿を見て、ホッとした瞬間でした。
皆様も悩んだ時にはショールームに確認に来て下さいね。
経験を積み重ね、日々勉強しているアドバイザーが皆様をお待ちしております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop