YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

今年も終わりに近づきました!大掃除の時期です!

2013年12月26日 アドバイザーM

皆さま、こんにちは。

温活体験「アロマハンドマッサージ」 クリスマスも過ぎ、世間は一気に年末年始モードですね。
年末・・・といえば、やはり「大掃除」!!
皆さま、窓や玄関ドアのお掃除でお困りごとはございませんか??
今回のショールーム便りでは、誰でもカンタンに出来る、カンタンお掃除方法をご紹介します!

①窓のレール
普段からホコリやゴミが溜まりやすく、目にするとため息が出てしまいますよね・・・。
やはりこまめなお掃除が望ましい箇所でもあります!
STEP.1 砂やホコリを吸い取る。
掃除機やブラシを使用し汚れを落としましょう。
ペットボトルに取付可能なブラシも市販で購入可能です!水で流せて便利!!
STEP.2 汚れをふき取る
割り箸の先に布を巻きつけ、さらに汚れをふき取ります。※綿棒などでもOK!
STEP.3 ロウを塗って引戸を往復させる。
レールにロウを塗り、引戸を往復させた後、ロウをふき取ります。
レールと戸車ローラー部分のゴミを取り除くことができます。

②網戸
自然換気を効率良く行うために、メンテナンスが欠かせませんね。
通風量が多いと、換気効率も上がるので、省エネにも繋がります。
STEP.1 ネットを水洗いする
柔らかいブラシかスポンジで軽く押さえるように水洗いします。 汚れが酷い場合には、中性洗剤を溶かした水を利用したり、メラミンスポンジを使用しても効果的。
油汚れなどが含まれる場合には、セスキ炭酸ソーダを水に溶かし使用すると劇的チェンジ!※メラミンスポンジも炭酸ソーダも、ドラッグストアなどで購入可能です。
STEP.2 水分をふき取る
水分を十分にふき取り、乾燥させましょう。

温活体験「アロマハンドマッサージ」 以上、カンタンですが2点のお掃除方法をご紹介いたしました。
いかがでしょうか?
年末の大掃除で一気にキレイにするも良し!こまめに手入れするも良し!
一年間雨風から守ってくれた我が家を労わってあげる=大掃除なのではないのでしょうか??

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop