YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

夏休み親子ワークショップ ミニチュアハウスを作ろう!開催報告☆

2014年9月5日 アドバイザー N

皆さまこんにちは。

9月に入ると一気に朝夕が冷え込みますね。 窓を開けると蝉の声から秋の虫の声に変わり、「あ~季節が変わるな~」と実感しております。 皆さま体調に気を付けつつ、季節の移ろいを楽しんでみてください♪

さてさて、ホームページのイベントページにてお伝えをしておりました 「夏休み親子ワークショップ ミニチュアハウスを作ろう!」ですが、 今年も沢山のお客様にご参加いただき、楽しく開催が出来ました!
参加してくださった皆様、夏休み明けに自由研究として無事提出できましたでしょうか? 立派に工作してくださったミニチュアハウスが学校に展示されるのが楽しみです☆
今回はイベント当日の様子をお伝えいたします!

★まずは自然の力や素材について楽しく学びました。


窓博士が楽しく授業☆


テーマ:自然に優しい家をつくろう!

★実験を通して体感することで理解が深まりますね!


① 空気による断熱二重グラスで氷の溶け方をウォッチ


② 素材の熱伝導の違いお湯につけたアルミと樹脂の棒で温度差は?


③ 風の動き窓の位置で風の動きが変わるね

★学びを活かして工作!

好みの材料で飾りつけ



完成!!

皆様学んだ事をしっかりミニチュアハウスに取り入れてくれました!
大人になったら、今回の内容を思い出して・・(覚えてくれていると嬉しいな)お家作りをしてみてください♪
ショールーム品川ではイベントも開催しております。
皆様ご来館の際は是非イベント状況もチェックしてみてくださいね。
お待ちしております~(^ ^)

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop