YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム来館のすすめ

2014年9月24日 アドバイザー N

皆さまこんにちは。

日増しに秋の深まりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??
今回はショールーム品川にご来場いただく際のお勧めポイントについてご紹介いたします。

予約について ① 予約について
館内はご予約無しでもご見学いただけます。
ご予約を頂くと、ショールームアドバイザーがついてご案内させていただきます。 ご予約は「WEB」、「電話」で承っております。
ポイント!
土、日、祝日は早めにご予約が埋まってしまうことがございます!
早めのご予約をお勧めいたします。
予約無しでもご質問・ご案内を承ることができますが、館内の混雑状況によってお待ちいただくことがございますので、ご了承願います。

我が家の間仕切りのイメージ ② 持ち物について
ご新築・リフォームに関わらず「図面」をお持ちいただくと、より具体的なご案内が可能です。
ご新築の場合、ラフ図面でも構いません。
~図面の種類~
【平面図】
建物の各階の間取りや出入り口などの配置を示すために、建物を水平方向に切断して真上から見た図面です。
ポイント!
窓単体ではなく、お部屋の大きさやインテリアの配置からもご希望の「窓」をご提案できます。
【立面図】
建物の外観を表す図面です。
東西南北の四面ごとの立面図を1セットとして考えます。
屋根の形状やこう配、外観デザインのイメージを表現する図面です。
ポイント!
「窓」の配置の仕方によって、外観デザインを演出できます。

③ 採用予定シリーズについて
窓や玄関ドアにはいくつかのシリーズがございます。シリーズによって素材や断熱性能が異なります。 候補となっているシリーズがあればお教え頂ければと思います。
未定の場合も、シリーズの違いや、ご希望をお伺いしながらお勧めのシリーズもご提案いたします。
ポイント!
建設される業者様から「標準シリーズ」「仕様書」といった情報や資料の提示があった場合、そちらをお伺いできればと思います。
ポイント!
「準防火地域」「防火地域」には防火シリーズの採用が義務付けられています。
防火地域指定があるかどうか、ご確認頂ければと思います。

以上、3点がショールーム来館時のポイントとなります。
ご来館される際のご参考にしていただければと思います。

皆様のご来場をアドバイザー一同心よりお待ち申し上げております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop