YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り バックナンバー

ショールーム便り バックナンバー

衣・食・住にこだわる会社です

2015年2月10日 アドバイザー I

こんにちは!

皆さま、寒い中いかがお過ごしでしょうか。
本日は夏生まれで寒さにめっぽう弱いアドバイザーIがお送り致します。

近頃、とっても美味しい野菜に出会ってから【食材】というものをとても意識するようになりました。 本当に美味しい野菜は野菜自体の味が濃厚で、サラダにしてもドレッシングなんて不要!と思えるくらい、素材のままで食べることができますね。
美味しい食材に出会った時はとても嬉しくて、自宅で【料理】をする回数も増えました。
こだわりの野菜を仕入れてくれる八百屋のお兄さん、「ありがと~」と毎日感謝しています。

スーパーで野菜を購入していた時は、料理し易くする為か?グラム売りだからか? カットされた野菜しか見たことがなかったものも、ドーンッと原型のまま売っているので「蓮根ってこんな形だったのか~。ちょっと先っぽから何か出てるし、気持ち悪いな。」なんて発見もあります!有機野菜なので泥付きで、虫ちゃんに遭遇する恐怖もありますが、今のところまだ大丈夫です。

そんな蓮根も料理すると本当に美味しい!今回はさつまいもさんと甘辛煮にしました。
画像は土も落として、皮も剥いて、蓮根か解らなくなっていますが・・・。

野菜にこだわっている店なら、フルーツもさぞ美味しかろう・・・!とチャレンジしてみました!

OH!朝から流行のパンケーキを作った甲斐がありました! 流行の店に並ぶ気力がないので自宅で・・・と簡単に終わらせたわけではありませんよ~。 そんなこんなで【食】を楽しんでいる私ですが、実は皆さん、弊社が【衣・食・住】に関わる会社 ってこと、ご存知でしたか?

この通信をご覧頂いている方はもちろん【住】についてはご存知のYKK AP! そして【衣】は世界的にも知れたファスナーを取り扱うYKK! さらに【食】としてなんとブラジルに農園を持っており、コーヒーを作っています! とっても美味しいですよ! 興味がある方は【カフェ・ボンフィーノ】で検索してみて下さいね!

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop