YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

外からの日射熱に効果抜群!アウターシェード

2016年6月17日 ショールーム大阪


みなさま、こんにちは。
今週のショールーム便りは、 ショールーム大阪 からお届けします!


本格的な夏がだんだんと近づいてきましたね。
夏といえば、海へ行ったり、川辺でバーベキューをしたり…と、
楽しいイベント事も多いので、早く来ないものかと
待ち遠しい今日この頃です。

・・・しかし、
夏といえば、体力を消耗してしまう程の暑さ…
お家にいても暑苦しく、これからどのように夏に向けて対策をしようかとお考えの方も多いのではないでしょうか。



みなさま!突然ですが!!
夏の場合、外からの熱がどこから室内側に多く入ってしまうのかご存知でしょうか。

実は…
7割以上は、"窓" なのです、ビックリですね!
☆ 詳しくはこちら>>

YKK APでは、手軽に窓まわりの暑さ対策ができる商品をご用意しています。
その名も『 洋風すだれ アウターシェード 』!

今お使いの窓にアウターシェードを取付けすることで、外からの日射熱を60%以上遮断する効果があります。
日射熱を遮断することで室内温度の上昇を抑え、冷房の電気使用量の低減に繋がります

生地色は6色ご用意しており、お住まいの外観に合せて選択いただけます。
全ての生地で60%以上の日射カットの効果が期待できますが、生地の色によってカット率が変わりますので、
詳しくはこちらにてご確認くださいね。


昔から夏のエコ商品として使われている"すだれ"は馴染み深い方も多いと思いますが、
『アウターシェード』はその特徴を活かして開発された商品です。
毎年すだれをお使いの方は、「毎年買い換えているのがめんどうだなぁ~」とお考えの方も多いと思います。

しかし、『アウターシェード』は生地を巻き上げるためのボックスが付いており、使用しないシーズンは
収納ができるので、毎年買い換える必要も無く、安心してお使いいただけるのも魅力のひとつです。
これからの夏に活躍してくれること間違いなし★です!

『アウターシェード』は、ショールーム大阪にも展示があります。是非、実物をご確認ください!

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop