YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

[ ZEH(ゼッチ)] について

2016年6月24日 ショールーム広島


みなさま、こんにちは。
今週のショールーム便りは、 ショールーム広島 から
[ ZEH(ゼッチ)] をテーマにお届けしたいと思います!

みなさまは、[ ZEH ] というフレーズを耳にされたことはありますか?

かんたんに紹介させていただきますと・・・、
家の断熱性能を高めて消費エネルギーを小さくし、 さらに太陽光発電などでエネルギーを創り
消費エネルギーと創るエネルギーとで、年間消費エネルギーを実質ゼロにする家づくり 」のことを指します。


2030年には新たに建てられる全ての住宅の過半数がZEHになることを政府は目指しています。
車や家電と同じように、”燃費がいい家”を国が推進しているんですね♪

2020年までに、全ての新築住宅を対象に建物自体が高断熱性能を装備し省エネ型の設備機器を搭載が必須となる「2020年の省エネ基準適合義務化」のこともあり、今後ますます注目を浴びること間違いなし!なテーマなのです!


★[ ZEH ]に関しては、YKK APサイト内「 樹脂窓でつくる、ゼロエネルギーの家 」でもご紹介しています。



[ ZEH ]を実現するのに欠かせない「家の断熱性能を高めて消費エネルギーを小さく」するのに
おすすめしたいのが、" 樹脂窓 "です!

樹脂窓は、断熱性能がよいほか、遮熱・気密性に非常にも優れているので、
お家の色々なお悩みごとも解決します。
★もっと詳しくは「 選ぶなら、樹脂窓です。 」をご確認ください(^^)


ショールーム広島では、
世界トップクラスの断熱性能を誇る樹脂窓「 APW430
をはじめ、さまざまな樹脂窓の展示があります。
ぜひ実物を見にいらしてください。

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop