YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

快適なバスタイムは「窓」が重要です☆

2016年7月15日 ショールーム横浜


みなさま、こんにちは。
今週のショールーム便りは、 ショールーム横浜 からお届けします。

みなさまは、「 浴室のリフォーム 」というとどのようなことを想像されるでしょうか?

" バスタブの取り替え "というご意見が多く、" 窓の交換 "というのは後回しにされがちなのではないかな?
と思います。

しかし、浴室のリフォームの際は、 窓交換も一緒に行う のがとてもオススメ です!!

今回は、浴室のリフォームにも対応している『 かんたんマドリモ 』についてご紹介します(^^)


『 かんたんマドリモ 』は、今ある窓枠はそのままに、新しい窓をかぶせて取り付けるカバー工法を採用した商品で、壁を壊さずにできるかんたんなリフォームです。



浴室のリフォームの際、窓交換も一緒に行うことをオススメしたい理由は
大きく2つです。

①浴室空間が新築同様に♪
バスタブを取り替えたのに窓が古いままだと、色が合わなかったり、浴室の開口と窓の大きさが合わなくて、
空間が台無しなんてことも(´_`。)
バスタブと窓を同時に取り替えれば、まるで新築同様!窓サイズは浴室にぴったりです★


②居室との温度差を軽減
お風呂の寒さの原因は、実は"窓"にあるかもしれません…(´∩`。)
断熱性能が高い窓に変えれば、お風呂はぽかぽか、快適空間に生まれ変わります♪
浴室が暖かくなれば、追い炊きをする必要も減り、省エネ効果にも☆

特に冬の時期に寒いお風呂を我慢して使っている場合、
それは毎日「ヒートショック」の危険にさらされていることになります。
居室と浴室の温度差を解消することで、浴室での事故を未然に抑制することが期待できるのです!


浴室のリフォームの際は窓交換も一緒に行って、
バスタイム空間をより快適にしませんか(*^-^*)?


少しでも「気になる!」と感じた方は、お気軽にショールームまでご来館ください♪

拠点によって、展示商品が異なりますので、お電話や、展示商品検索からの事前のご確認をお願いいたします。

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop