YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

大掃除の季節です!窓掃除のコツ☆

2016年12月2日 ショールーム横浜


みなさま、こんにちは。
今週のショールーム便りは、 ショールーム横浜 からお届けします。

早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。

忙しい時期ですが、早めの大掃除で1年の汚れを落としさわやかに新年を迎えましょう☆

ところで皆さんは窓のお掃除はどのくらいの頻度で行っていますか?
ついついおろそかにしてしまい、ふと窓を見ると汚れていてびっくり!
という方もいらっしゃるのでは(^^)?

そこで今回は、お掃除のプロが行っている窓掃除の手順をご紹介しましょう!

ポイントは、「窓掃除=お洗濯」です♪♪♪

・・・!?

一体どういう意味なのでしょう?


まず、窓掃除の前に・・・
網戸・カーテンを先に掃除します!

網戸が汚れていると、掃除した窓の外側に網戸の汚れが移ってしまいますしカーテンが汚れていると、窓の内側にホコリがついてしまいます。



網戸・カーテンをキレイにしたら、いよいよ窓ガラスです!!



まず・・・
①洗剤拭き(洗い)
窓に直接洗剤スプレーはかけず、水で濡らして絞ったタオルにスプレーして汚れを拭き取ります。



次に・・・
②水拭き(すすぎ)
洗剤が乾かないうちに水で濡らして絞ったタオルで拭き取りましょう。



最後に!
③から拭き(脱水)
マイクロファイバー製クロスを使うのがおすすめ!
毛羽立ちがなく、繊維が細かいので、キレイに
仕上がるそうで、お掃除のプロも御用達なんです。


これで★ピカピカの窓★に♪


大掃除はもちろん、日頃のお手入れの参考にしてみてはいかがでしょうか。

YKK AP商品のお手入れ方法は、ウェブサイトでもご紹介していますので是非ご覧ください(^^)!
>>『商品のお手入れ方法』ページ

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop