YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

健康で快適なくらしは”窓リフォーム”から!

2017年1月13日 ショールーム大阪


みなさま、こんにちは。

今週のショールーム便りは、 ショールーム大阪 からお届けいたします。

みなさまは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

旅行をされたり、お仕事だったり‥さまざまだと思いますが、帰省をされた方も多いのではないでしょうか(^^)?

帰省先で、
「室内なのに寒いなぁ‥」
「暖房器具をたくさん使ってもなかなか暖まらないなぁ‥」
「なんか体調悪いなぁ‥」

などと感じた方はいらっしゃいませんか?!

それはもしかすると”窓”が原因かもしれません!

実は、窓というのはお家の中で熱の出入りが一番多い場所なんです。

古い戸建住宅は断熱に対する基準がなかったり、低かったりしたため、
せっかく暖房器具でお部屋を暖めても、すぐにその熱を放出してしまいます。

寒いお家に住んでいると、
■寝ても疲れが取れなかったり・・
■温度差によってヒートショックの危険性が高まったり・・
■結露によりカビやダニが増えたり・・
健康面に対する心配事がたくさん!

・・ですが、
お家の断熱性を向上させると、健康寿命が延びて、長い間、元気に過ごせるのです!

「でも窓のリフォームって大変でしょ?大掛かりなリフォームなんて出来ないよ!」
ということであれば、YKK APではお手軽にできる窓リフォーム商品があるんです♪

最近、ショールーム熊本やショールーム金沢からのショールーム便りでもご紹介した、
かんたん マドリモ 』。
こちらの商品は、今あるサッシ枠の上に新しい窓を取り付けるという商品です。
外壁工事不要で、断熱性の高い窓に取替えが可能です!


もっと簡単でリーズナブルにリフォームされたい方には 『 エコ内窓 プラマードU 』がおすすめです。
今ある窓の内側にもうひとつ、窓を設置するんです!
工事もさらに簡単で、おまけに防音効果も得られるすぐれもの。




この2点は、住宅ストック循環支援事業の補助金対象商品となっていますので、
今ならさらにお得にリフォームできます!
※建築地域により対象商品の基準が異なります。

他にも、お客様のお悩みに合わせた窓リフォーム商品をご提案をさせていただきますので、
ご自宅はもちろん、ご実家のリフォーム相談もお待ちしております!

この機会にぜひ、お近くのショールームにご来館くださいませ。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop