YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

窓の"あったらいいな"をカタチに。新アルミ樹脂複合窓『エピソードNEO』誕生!

2017年1月20日 ショールーム広島


みなさま、こんにちは。

今週のショールーム便りは、 ショールーム広島 からお届けいたします。

この時期、地域により度合いは違えど、一年の中で寒さが最も厳しいですよね。

こんな寒い時期は断熱性の低い" アルミ窓 "だと結露が発生しがちでお掃除が大変ですし、
ちょっと油断するとカーテンにカビが発生していたり、そのカビからの健康被害も気になりますよね…。

しかし、「コスト面のことがありアルミ窓にせざるをえなかった…」なんてケースも珍しくないと思います。

ですが…!

ついに出ます…!!

アルミ窓並の価格帯を実現した
新・アルミ樹脂複合窓『 エピソードNEO(ネオ)』!!!

YKKグループの機械製造部門である工機技術本部が設計段階から加わり、
これまで蓄積してきた自動化技術を始めとする生産ラインの合理化を進めることなどから
価格を抑制することができました。


また、『 エピソードNEO 』は、価格の魅力のほか、 アルミ窓から進化した部分がたくさんあります!

一部ご紹介すると・・・、


★断熱性の向上!

窓の室内側に、断熱性に優れた "樹脂" のメリットをプラス。 アルミ窓に比べて断熱性能が飛躍的にアップしています。 結露を抑え、一年中快適な住まいにします。


★ユーザーの使いやすさを追求

開け閉めのしやすさや安全安心はもちろん、
お掃除のしやすさなど部品の細かいところまで
配慮した高品位な部品を標準装備しています。


★クリアネット網戸を標準設定

眺望性・通風・防虫・清掃性に優れた
クリアネット 』網戸を全ての窓種に標準装備しています。


もっと詳しい情報は、ニュースリリースのご確認をお願いいたします♪


『 エピソードNEO 』によって、アルミ窓からアルミ樹脂複合窓へシフトし、
樹脂窓を含めてより一層の住宅高断熱化の推進に貢献します!

販売スケジュールは、2017年4月から地域別に順次にを予定しています。

全国のショールームでも展示を予定しておりますので、ぜひ実物を見にいらしてください(^^)
※展示スケジュールに関しては、展示商品検索、または各ショールームへお問合せをお願いいたします。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop