YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

ショールーム便り
全国のショールームのアドバイザーがお届け!

ショールームでの活動や日々の業務を通じて感じたことなど、アドバイザーの声をご紹介します。

網入ガラスにお悩みの方必見!YKK APの耐熱強化ガラス

2017年2月17日 ショールーム新宿

みなさま、こんにちは。

今週のショールーム便りは、 ショールーム新宿 からお届けいたします。


今回は、" 防火地域で使える新商品の耐熱強化ガラス "をご紹介いたします☆


防火・準防火地域で家を建てる場合、延焼のおそれのある部分に付ける開口部については、
炎を遮り延焼を防止するために、「防火設備」(防火戸)の使用が法令で義務づけられています。

★ 詳しくはコチラをご確認ください。


窓の場合、YKK APでは、今までは網入りガラスのご案内を行っていました。


しかしこの網入ガラス…

「視界の妨げになる!うっとおしい!!」
と嫌がられるお声をいただくことが多くある一方、
「防火の場合は仕方がない…」
と諦めていただくしかありませんでした。。。


・・・が!

大変お待たせ致しました!!

2017年1月より防火認定が取れた耐熱強化複層ガラス(透明)が登場しました!!!

>>国土交通大臣認定 防火設備 防火窓 Gシリーズ
※一部窓種での対応となります。

◆網なしガラスでスッキリ!

圧倒的にクリアな視界を実現。 開放感が違います。
左上:耐熱強化複層ガラス 右下:網入り複層ガラス

◆軽くて扱いやすい!

網入と比較して最大15%も軽量化。
※引違い(16513サイズ)障子での比較

早速、「待ってました!」と喜びのお声が続々ショールームに届いております(^^)!


過去のショールーム便りでも度々登場している
クリアネット網戸 」との相性も抜群♪

※ブラックネットはYKK APの従来からある網戸です。


ショールーム新宿にも展示しておりますので、防火地域にお住まいのお客さまは是非ご確認にお越しくださいませ♪

また、2017年4月には、「 APW330防火窓(※)」でも耐熱強化複層ガラス(透明)が登場しますよ。
※一部窓種のみ

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

ショールームTOPへ戻る

おすすめのコンテンツ

関連コンテンツを見る

pagetop