大切なお知らせ

電気錠一体型玄関ドア「新スマートドア」発売日に関するお知らせ

 YKK AP株式会社は、電気錠⼀体型の⽞関ドア「新スマートドア」のうち、新型「ピタットキー」「ポケットキー」を搭載した「断熱玄関ドア『ヴェナート D30』」について、8月23日からの先行発売を取りやめ、10月25日に発売開始いたします。なお、「顔認証キー」搭載タイプは当初の予定通り10月25日発売です。

 

 現在、世界的な半導体の供給不足が発生している中、「新スマートドア」の製造に必要な電子部品の調達にも遅れが生じ始めており、スケジュールの見直しが必要な状況となりました。そのため、新型「ピタットキー」「ポケットキー」を搭載した「断熱玄関ドア『ヴェナート D30』」について、当初予定していた8月23日の発売を取りやめ、10月25日発売開始といたします。代表シリーズ「断熱玄関ドア『ヴェナート D30』」から発売し、他シリーズにも順次展開します。

 

 「スマートドア」は、電気錠の機能をドアハンドルに⼀体化した「スマートコントロールキー」を標準搭載した⽞関ドアです。このたび、新たに開発した「顔認証キー」に加え、IC タグキーで施解錠が⾏える「ピタットキー」と、リモコンキーで施解錠が⾏える「ポケットキー」の機能向上を図り、工務店様・ハウスメーカー様を中心に多くの引き合いをいただいておりました。 

 

 弊社としては、供給の正常化に向け、引き続きあらゆる対策を講じてまいります。発売をお待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


対象商品:「新スマートドア」のうち、新型「ピタットキー」「ポケットキー」を搭載した「断熱玄関ドア『ヴェナート D30』」
発売日:2021年10月25日
※「顔認証キー」搭載タイプは当初の予定通り、10月25日発売です。

ページトップへ