大切なお知らせ

当社の社員を装った不審なメールにご注意ください

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社の社員を装い、当社社員と同一のアドレスを使った「システム利用料の口座振替不備による口座変更の依頼」など不審なメール(なりすまし型ウイルス付きメール)が送信されている事が確認されており、お取引先様よりお問い合せを頂いております。当社社員からのメールで、内容に心当りのない、または不審な点がございましたら以下の通り細心のご注意をいただきますようお願い申し上げます。

<注意事項>
内容に心当りのない不審なメールが届いた場合

・添付ファイルがある場合、添付ファイルを開かないでください
・本文中のURLをクリックせず、メールを削除ください
・金額請求(システム使用料)、情報提出等の依頼に対しては折り返しご連絡頂き、念のため間違いがないかご確認下さい

当社社員を装ったこれまでの不審なメールには以下の特徴が見られますが、下記以外にも不審な点が見受けられる場合には上記同様のご注意を頂きます様お願い申し上げます。

・差出人は当社社員の氏名だが、メールアドレスのドメインが「@ykkap.co.jp」ではない
・メールの件名が当社社員の「氏名のみ」となっている
・メールの本文冒頭箇所にて、氏名と併せてメールアドレスが記載されている

※差出人氏名およびドメインの表記が当社社員の正しい情報に偽装されているなりすましメールも発生しておりますので、より一層のご注意をお願い申し上げます。

本件に関してご不明な点等ございましたら、下記までご相談ください。

【お問い合せ先】
YKK AP株式会社 お客様相談室
受付時間 : 月曜~土曜 9:00~17:00(祝日・GW・年末年始・夏期休暇などを除く)
一般のお客様        0120-20-4134
ビジネスのお客様    0120-72-4134