ニュースリリース

YKKグループ、海外AP事業を再編
YKK AP株式会社の資本関係および資本金変更のお知らせ

企業情報

 YKK AP株式会社(本社:東京都千代田区、社長:堀 秀充、以下 YKK AP)は、YKKグループの海外AP事業会社16社について、順次YKK AP子会社とし、9月1日に完了いたしました。また、この再編に伴いYKK APの資本金は100億円から140億円に変更となりました。

 YKK APはYKK株式会社の100%子会社であり、海外AP事業会社もこれまではYKK株式会社或いは各地域統括会社の子会社となっており、また、事業運営はYKK APが統括して行うマトリクス経営体制をとっておりました。

 今回、AP事業の更なる発展のため、資本と経営体制ともにYKK APに統一し、海外事業拡大に向けてスピードをもった経営を推進していきます。

【YKK APグループ概要】(2020年9月1日現在)

社名 YKK AP株式会社
資本金 140億
変更完了日 2020年9月1日
対象海外会社
(16社)
YKK APアメリカ社
エリーAP社
エリーAP USA社
YKK AP中国投資社
YKK AP大連社
YKK AP中国社
YKK AP蘇州社
YKK AP香港社
YKK AP台湾社
YKK APインドネシア社
YKK APマレーシア社
YKK APタイ社
ボルーカ社
YKK AP FACADE社
YKK AP FACADEシンガポール社
YKK AP FACADEベトナム社

ニュースリリース全文をPDF形式でダウンロード頂けます。

ニュースリリースに関するお問い合せは、こちら よりお願いいたします。
尚、YKK APウェブサイトの無断転用・転記はご遠慮いただいております。

※ここに掲載のニュースリリースは報道発表時点の情報です。
ご覧になった時点で販売が終了している場合や価格・仕様が変更になっている場合がありますので、予めご了承ください。