ニュースリリース

TOTO・DAIKEN・YKK AP 共同リリース

TDY3社によるライフスタイル提案“十人十家”
新たに5プランを加えて、計20プランを展開

新しい生活様式による“住まい”や“暮らし”の変化を捉えた新プランを追加

企業情報

 TOTO、DAIKEN、YKK AP(以下、TDY)の3社は、TDYが掲げるリモデルのライフスタイル提案“十人十家(じゅうにんといえ)”に7月1日から新しく5つのプランを追加し、計20プランでの展開を開始します。

 新しい生活様式が浸透する中、従来のライフスタイルが大きく変化し、自宅で過ごす時間が増えている今、住まいの大切さが改めて見直されています。TDYでは、お客様の“住まい”や“暮らし”に対する価値観の変化を捉え、“十人十家”のプランに「あんしんきれい」「リラックス」「おうちオフィス」などのキーワードを追加したプラン5つを新たに設定します。“十人十家”のプランの充実をはじめ、WEBコンテンツやショールームを活用した情報発信を通じて、理想の空間を実現する提案を進めます。

 “十人十家”とは、様々な消費行動が“モノ”から“コト”へと変化する中、「実現したいライフスタイルは人それぞれで、10 人いれば10 通りの暮らしの想いがある」との考え方から、世代、家族構成、趣味、ニーズなどに合わせて10のテーマを設定した、暮らしの想いをかなえるライフスタイル提案です。今回、新たに5つのプランを追加し、リモデルで自分の夢や想いを叶えられる楽しさや、あこがれの暮らしを実現する20のリモデルプランとして、それぞれのリモデルストーリーを改めて提案します。

■5つの追加プランとリモデルの想い

「あんしんきれいでお出迎え」

さわやかな香りと笑顔に包まれながら友達と楽しい時間をすごしたい!

「上手にオンオフ!おうちオフィス」

仕事も家族も大切!オンオフ切り替えられる空間にリモデルしたい!

「アトリエのある家」

趣味のクラフトワークに没頭できる、アトリエがほしい!

「未来をつむぐ強い家」

大切な家と家族を守り、未来に受け継いでいきたい!

「至福のリラックスライフ」

毎日を健康で、心豊かにすごしたい!

TDY3社で運営する「TDYリフォーム情報サイト」の “十人十家”ページにて全てのプランを紹介しています。

WEBコンテンツ「あこがれのくらし診断」を充実

TDY3社で運営するホームページ「TOTO・DAIKEN・YKK APリフォーム情報サイト(https://re-model.jp/)」内の、WEBコンテンツ「あこがれのくらし診断」をさらに充実。くらしの想い(興味のあるキーワード)、あこがれのライフスタイルの2つの質問に答えるだけで、20のリモデルプランの中から、お客様のお好みに近いプランを診断できます。また、各プランのコンセプトムービーなどもご覧いただけます。

「あこがれのくらし診断」コンテンツ https://re-model.jp/10plan/shindan/

ショールームのエントランスに設置の
「“十人十家”ギャラリー」を充実

A.コレクションパネル
叶えたい暮らしをイメージできるパネル展示で、ご自身の中にある憧れのライフスタイルを再確認いただけます。

B.コレクションムービー
モニターでは、最新の5プランを追加した20のリモデルプランのコレクションムービーを放映。それぞれのプランの概要について、紹介します。

C.コレクションブック
20のリモデル空間に込められた想いとそれを実現するTDY3社の商品をご提案します。

※上記Cは、一部拠点においてはギャラリーへの設置がありません。ショールーム受付にてご確認ください。

 

<参考> 「十人十家」10のテーマと全20プラン

テーマ

 プラン名

01 食を楽しむ

食でつながる家

ようこそ!オトナ厨房へ

02 自然を感じる

スロー&ワンダーキャビン

太陽と風と仲良くすごす家

03 時間をつくる

アクティブ夫婦の自遊時間

家事をラクしてひろがる家族の時間

04 子育てを楽しむ

片づけが楽しくなる家

 

05 ペットと暮らす

ねこと私のプライベートサロン

ねこと本とひだまりと

06 みんなが集まる

あんしんきれいでお出迎え NEW

未来をつむぐ強い家 NEW

タタミラウンジでご近所茶会

“さわやかきれい”でおもてなし

07 使いやすさにこだわる

上手にオンオフ!おうちオフィス NEW

スマートエントランス

08 健康にすごす

ココロもカラダもあったかヘルスケア

 

09 ゆったりくつろぐ

至福のリラックスライフ NEW

やすらぎたっぷり“我が家ホテル”

10 趣味を満喫する

アトリエのある家 NEW

熱狂!リビングスタジアム

高解像度画像は、以下よりダウンロード頂けます。

ニュースリリース全文をPDF形式でダウンロード頂けます。

ニュースリリースに関するお問い合せは、こちら よりお願いいたします。
尚、YKK APウェブサイトの無断転用・転記はご遠慮いただいております。

※ここに掲載のニュースリリースは報道発表時点の情報です。
ご覧になった時点で販売が終了している場合や価格・仕様が変更になっている場合がありますので、予めご了承ください。