大切なお知らせ

「防火用住宅折りたたみ戸」性能確認試験結果および改修開始についてのお知らせ

弊社が、大臣認定を受けた防耐火商品2品目にて性能評価書と一部異なる仕様で生産・販売をしていたことは先般お知らせしました通りです。そのうちの1品目である「防火用住宅折りたたみ戸」については、国土交通省より大臣認定仕様について性能確認試験を実施したうえで改修するよう、指示をうけておりました。
このたび国土交通省より改修開始についてご了承いただきましたので、各都府県特定行政庁のご指導の下、お客様とご相談のうえ改修作業を開始させていただきます。
商品をご採用いただいたお客様ならびに関係する皆様方には、多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。また、これからの弊社対応にご理解とご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1.性能確認試験の結果

複層ガラス入アルミニウム合金製折りたたみ戸(防火用住宅折りたたみ戸)

2.今後の対応について

当該商品につきましては、各都府県特定行政庁のご指導の下、ご採用いただいたお客様とご相談のうえ大臣認定仕様に改修させていただく所存です。物件はすべて特定しておりますので弊社より個別にご採用いただいた皆様へご連絡申し上げます。

以上