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弊社従業員の在宅勤務、時差勤務対応等のご連絡
(新型コロナウイルス感染防止対策)

YKK AP株式会社
2020年3月2日
3月26日更新

YKK AP株式会社では、新型コロナウイルスに対する政府発表の基本方針等を踏まえ、弊社従業員およびお取引先の皆様等の健康面に配慮し、下記対象者についてテレワークによる在宅勤務などの対応を実施いたします。なお、期間は3月2日~31日の間としてお知らせしておりましたが、現在の状況を鑑み4月30日まで期間を延長するとともに、4月1日より実施内容を一部変更いたします。

今回の措置により、お取引先や関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(1)実施期間

3月2日(月)から4月30日(木)までの期間

※現在の状況を鑑み、4月30日まで期間を延長いたします
※状況により再度変更する可能性があります

(2)対象者

・首都圏(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県)、大阪地区、名古屋地区および札幌エリアにおいて公共交通機関で通勤する従業員

※状況により、上記以外のエリアを追加する場合があります
※車通勤および徒歩通勤の従業員は対象外とし、通常勤務とします

(3)内容

・原則テレワーク(在宅勤務)とし、通常の勤務時間でのフルタイム勤務とする
・テレワーク勤務ができない環境の従業員またはテレワーク勤務ができる従業員で業務上出社が必要となる場合は、通勤ラッシュを避けるため原則7時30分から16時10分までの時差勤務とする
・上記の時差勤務が難しい場合には勤務時間帯を11時~16時とし、所定労働時間の勤務をしたものとみなす。 ただし通勤ラッシュを避けたうえで11時以前や16時以降の勤務ができる場合は、最大限労働時間を確保する
・通勤ラッシュを避けるため、社用車での通勤を認める

※上記対応により、従業員によって勤務時間が異なる場合があります
※4月1日より、実施内容を一部変更いたします