YKK AP

HOME 大切なお知らせ 2020年度入社式および2021年卒向け採用活動について(新型コロナウイルス感染防止対策)

2020年度入社式および2021年卒向け採用活動について
(新型コロナウイルス感染防止対策)

YKK AP株式会社
2020年3月3日
3月30日更新

 YKK AP株式会社では、新型コロナウイルスに対する政府発表の基本方針等を踏まえ、感染拡大防止のため、2020年度入社式および2021年度卒向け採用活動について、延期や実施方法変更などの対応を実施いたします。
 今回の措置により、入社予定の内定者や就職活動中の学生、関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(1)2020年度入社式

 YKK黒部事業所(富山県黒部市)で実施を予定しておりました入社式は、開催を延期することを決定いたしました。4月2日から実施を予定しておりました導入教育も延期し、当面の間は自宅待機のうえ、在宅学習等の対応を実施します。

 なお、YKK黒部事業所以外の全国13会場では、各地域で採用されたエリアをまたいでの移動を伴わない新入社員を対象に、各会場で「会場の分散」「会場での換気の実施」「マスクの着用徹底、消毒用アルコールの準備」「式次第の省略など開催時間の短縮」「新入社員の健康状態確認」等の配慮を行ったうえで、入社式および導入教育の実施を予定しております。

(2)2021年卒向け採用活動

 3月中に実施される外部イベント(学内セミナー等)は参加見送り、自社イベント(座談会、個別説明会)はWEB方式へ切り替えて実施いたします。4月以降に実施されるイベントについては、状況により判断いたします。

 今後実施予定の面談・面接は、WEB方式にて実施いたします。対面で実施する必要がある場合はマスク着用やアルコール消毒、会場の変更等、感染防止対策を講じたうえで実施いたします。