2011年「APW シリーズ」グッドデザイン賞受賞

2011年「APW シリーズ」受賞

2021年「ループレス」キッズデザイン賞受賞

2021年「ループレス」受賞

2019年「APW シリーズ」GREEN GOOD DESIGN AWARDS受賞

2019年「APW シリーズ」受賞

「APW 430」・「APW 430 防火窓」・「APW 330」・「APW 330 防火窓」は、発売以来健康と環境に配慮した無鉛樹脂素材でつくられています。

国内最高基準の断熱性で
省エネ効果を発揮。

樹脂と複層ガラスによりハイレベルの断熱性を実現した新発想の「新しい窓」。
熱の出入りを抑え、夏も冬もいつも快適。エコ住宅との相性も抜群です。
新技術によりフレーム強度を向上させ、スリム化も実現しました。

冬でも部屋が暖かいのは、
高い断熱性能のおかげ。

樹脂フレームとLow-E複層ガラスで国内最高レベルの断熱性能を実現しています。

3Dで様々な角度から色の組合せなど確認できる「AR断面ビュー」

●商品色やスペーサーのカラーシミュレーションで、見た目の詳細を確認できます。
●3D断面画像を拡大・縮小・回転して様々な角度から見ることができます。
●AR(拡張現実)で目の前の空間に配置して確認できます。

お部屋に合せたガラス選びで、
断熱と日射熱取得をコントロール。

2タイプの Low-E 複層ガラスをラインアップ。冬場に太陽の暖かさを取込みたい南向きの部屋には “日射取得型” のガラス、厳しい西日が差込む部屋には “日射遮蔽型” といった使い分けができます。

※日射遮蔽型は、ガラスカラーによって、Low-E 金属膜の位置が異なります。

夏の熱気は外からの侵入も防いで
住まいの快適をキープ。

樹脂窓は、室温を上げる日射熱をブロックします。そのため、室内側のフレームとガラスの温度は、従来の窓のように高温になることもなく、室内温度が快適に保たれるのです。夏の窓辺の表面温度は、窓でこんなにも変わります。

ガラスもフレームも冷たくならない。
住まいの結露をサラリと解決。

結露を防ぐには、室内の暖かな空気と、窓の表面温度の差を小さくする高い断熱性能が必要となります。樹脂窓なら、室内側のガラスやフレームに触れてもヒヤリとするような冷たさを感じません。

※結露の発生は窓の性能だけではなく、住まいや自然環境にも影響されます。室内の条件によって結露が発生する場合もあります。

ラインアップ

片上げ下げ窓

単窓

片上げ下げ窓 単窓 |APW 330

2連窓

片上げ下げ窓 2連窓 |APW 330

2連窓

片上げ下げ窓 2連窓 |APW 330

たてすべり出し窓

単窓

たてすべり出し窓 単窓 |APW 330

段窓

たてすべり出し窓 段窓 |APW 330

2連窓

たてすべり出し窓 2連窓 |APW 330

3連窓

たてすべり出し窓 3連窓 |APW 330

カラーバリエーション

内観色

ホワイト

ナチュラル

クリア

ダークブラウン

外観色 - 基本4色

ホワイト

プラチナステン

ブラウン

ブラック

外観木目仕様

チーク

ブラックウォールナット

オプション

真空トリプルガラス仕様

断熱性と可視光透過率のベストバランスを考えた真空トリプルガラス。明るく、眺めのよい窓辺を演出します。

※地域によって製作範囲が異なります。
※安全合わせガラス、格子入の組合せはできません。

クリアネット 網戸

糸の径が細くネットが見えにくいため、景色がクリアに見え、開放感を与えます。通風量もアップし、夏も快適に。エアコンに頼らない節電生活につながります。網目の交差部の隙間をなくし、お手入れもラクラクです。

戸締り安心システム「ミモット」

窓やドアの鍵の締め忘れをスマートフォンにお知らせする商品です。

抗菌・抗ウイルス仕様

クレセント

SIAAの認証を取得した抗菌・抗ウイルス仕様の「クレセント」です。

抗菌・抗ウイルス仕様 クレセント

お客さまの声

お客さまへのインタビューコンテンツ。

南に面した大きな窓から庭の緑を望むことのできるF様邸は、自然とのつながりが魅力的な住まい。 加えて、仕切りのないLDKなど、より住まいをカスタマイズしていける“余白”があるのも魅力です。
築48年の木造の一軒家を新築以上の性能にグレードアップしたリノベーション住宅のF様邸。こちらのお住まいを選ばれた理由についてお話をお聞きします。

「まるで本物の木枠みたい!」窓が住まいに与えてくれたもの―。居室空間だけでなく外構にもこだわって実感した、快適性だけでない樹脂窓のよさ。I様ご家族にお話を伺いました。

もっと知りたい方は

関連コンテンツ

ページトップへ