YKK AP

開けやすい・閉めやすい「戸先錠」

引手と錠が一体化した「戸先錠」により、〈閉める〉または〈開ける〉といった動作だけで、同時に〈施錠〉や〈解錠〉ができます。
未施錠の状態では赤色のラインが見えるため、きちんと閉まっているか目で確認できるので安心です。
引違い窓片引き窓両袖片引き窓に対応しています。

「戸先錠」は、第6回キッズデザイン賞を受賞しました。

窓を開けるとき

レバーに手をかけレバーを倒します。

そのまま窓を開ける。

窓を閉めるとき

引手に指をかけて、最後まできちんと閉める。

施錠されているか確認する。

  • ※ 閉まっていないと赤いラインが見えます。
  • ※ 戸先錠は窓を閉めると自動的に錠がかかります。戸先錠がかかった状態では、外部から窓を開くことはできません。
  • ※ テラスタイプの戸先錠は窓を閉めでも自動施錠になりません。

安全で、開け閉めかんたん「オペレーターハンドル」

『回転操作によるハンドル』。
操作部を直接握って押し開く従来のハンドルに比べ、窓から外に身を乗り出す必要がなくなり、お子さまやご高齢の方でも、安全でかんたんに窓を開け閉めすることができます。
未使用時は操作部をコンパクトに収納でき、操作部の出っ張りがぶつかる危険がなくなります。
たてすべり出し窓すべり出し窓に対応しています。

「オペレーターハンドル」は、第9回キッズデザイン賞を受賞しました。

※ 床暖房停止後4時間経過時/社内試験による。

ハンドルはコンパクトに収納することが可能です。

お子さまでも安全に窓の開閉を行うことができます。

外から錠を見せない、という防犯対策

片上げ下げ窓

上下の障子に段差をつけて、クレセントを外部から見えにくくすることで防犯性を高めました。

引違い窓(戸先錠仕様)

クレセントをなくし戸先錠を装備。錠を外部から見えにくくすることで防犯性を高めました。

  • ※ 片引き窓・両袖片引き窓の戸先錠とは意匠が異なります。

耐候性に優れたアクリル積層が、外観色の経年変化を抑えます

アクリル階層(APW 330)

アクリルは紫外線を透過するので
外観色(カラー)は変化しません。

光乱反射が起きないので
外観の色合いを長く保ちます。

この商品のTOPへ戻る

このウェブサイトでご覧いただく商品の色や質感は、実際とは多少異なる場合がございます。

ショールーム

実際の商品を見てチェック、触って実感いただけます

お客様サポート

ご購入前のご相談から、アフターフォローまで
幅広くサポート