お客様の声 YKK APの商品を採用いただいた事例

Case 05

窓リフォーム

寒さ対策はもちろん、夏も涼しく寝られる快適な家に。

T様のお宅では大学で教鞭をとっていたご主人が定年を迎えられるのを機に、
和室だったところを書斎にリフォームするのとあわせて、
キッチンやダイニング、2階寝室もリフォームされました。

寒さ対策はもちろん、夏も涼しく寝られる快適な家に。

ーー 窓もリフォームしようと思われたのはなぜですか?

冬の寒さ対策です。窓の断熱が大事だということは知っていたので、以前からアルミサッシから交換したいとは思っていたんです。でも雨戸付の窓は壁を壊さないと交換は無理だと言われていたので、自分で対策をしていました。アルミの部分から熱が逃げて部屋が寒くなるので、家中の窓のアルミフレームにコルクのシートを貼ってみたんです。窓枠って細いですけど、家中の窓全部に貼ると畳1 畳分位あり、意外と広い面積を占めるんですよね。

ーー え?! 家中の窓にコルクを貼られたのですか?

ええ、冬の朝の室温が7℃から10℃位に上がって効果はありましたよ。ただ、コルクは耐用性がなくてボロボロになってしまうんです。ネットで雨戸付の窓でも交換できる「かんたんマドリモ」を見つけ、近くのMADOショップさんへ依頼して、1階の書斎の窓を樹脂窓に交換しました。

ーー 2階の寝室もリフォームされていますね。

1 階の窓を交換してとてもよかったので、数か月後に2階の寝室の窓もお願いしました。 寝室は南と西に窓があり、以前は熱気が入ってきて暑くて寝られなかったんです。今回の窓交換で、西日が入ってくる方は遮熱ガラスにかえて、屋根も吹付けで断熱したので、この夏は寝られないことは一度もありませんでしたよ。
4枚建の引違い窓を2 枚建にかえたので眺めもよくなりました。その分、窓が重くなるのではという心配もあったのですが、逆にとても軽くなりました。それに、戸先錠というのがいいですね。見た目がすっきりしているし、閉め忘れる心配もありません。とても使いやすくなってうれしく思っています。

採用いただいた商品

かんたんマドリモ 断熱窓

かんたんマドリモ 断熱窓

壁を壊さずかんたん窓交換リフォーム。半日で暑さ寒さをスピード解決。

商品サイトへ

この商品の他の事例

Case 06 Read More

Case 06

交通量が多い外の音が全く気にならなくなりました。

Case 07 Read More

Case 07

光と風をそのままに、念願の対面キッチンへ。

Case 08 Read More

Case 08

洗い場で感じていた肩まわりの寒さが改善。

Case 09 Read More

Case 09

リフォームで幸せな家を作る

Case 10 Read More

Case 10

冬の悩みが解決

Case 11 Read More

Case 11

窓が凍ってびっくり!

Case 12 Read More

Case 12

木製窓の傷みからリフォームを決意

Case 13 Read More

Case 13

開放的な大きな窓が悩みの種

Case 14 Read More

Case 14

家族みんなが健康で暮らせる家に。

Case 15 Read More

Case 15

間取りをオープンにし、寒さも解消。家族が集いやすい快適空間に。

Case 16 Read More

Case 16

マンションの寒さが解消、北向きの部屋も暖かく快適に。

お客様の声一覧

TOP

ページトップへ